会費のお支払いについて

決済方法は変更できますか?
決済方法の変更は可能です。

変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。
以下、ご確認ください。

-----

●ご登録のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、MY PAGE内【クレジットカード情報の確認・変更】よりご変更いただけます。
ご利用のクレジットカードから、異なるクレジットカードへの変更の場合は、同月内にお手続きをされても、重複の決済にはなりません。

※誤って退会手続きをされた場合、同月内に再入会すると重複決済となりますのでご注意ください。

-----

●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更する場合
●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合

どちらも、システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。
ご退会後に、ご希望の決済方法で再登録してください。

※MY PAGEで「退会する」ボタンからお手続きをすると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されます。

一旦ご退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に
再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日やポイントの会員ステータスを引き継いでサイトをご利用いただけます。

-----

<注意1>
同月内に【キャリア決済/550円】から【クレジットカード決済/550円】に変更をされた場合、
2つの決済から請求が発生し、1か月で計【1,100円】お支払いいただくことになります。

※クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。

<注意2>
決済方法を変更すると、会員メールマガジン・バースデーメールの設定が未登録になります。
再登録後、MY PAGE内の「メールマガジンの設定」から「登録中」に変更してください。

<注意3>
アプリでは変更できません。
お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。

※Twitter・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。

決済方法を変更する場合は、月末にサイトを退会していただき、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録いただくことを推奨します。

»ログインはこちら

「会費のお支払いについて」に関する他の質問

※上記の例で解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。

top