Q3. 携帯、PCのどちらからでも入会できますか?

PC、スマートフォンからの入会が可能です。
※フィーチャーフォンには対応しておりませんので予めご了承ください。

Q4. 携帯のメールアドレスを登録して、パソコンからも見られますか?

ご登録のIDとパスワードで、PC、スマートフォンどちらからでもアクセスできます。

Q15. フィーチャーフォンから携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?

フィーチャーフォンでの登録手続きはできません。

Q18. 新規会員登録用のURL記載の返信メールが届きません。

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「androp.jp」
「tguard.net」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
上記をご確認いただき、再度メール送信をお願いたします。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。

Q34. 会員はコンサートチケット先行予約で必ずチケットがとれますか?

androp member page チケット先行予約は、一般発売に先駆けてチケット予約受付を行うものです。
予約数には限りがあり、抽選となる場合があります。また必ずしもご希望通りのお席が取れるとは限りません。
ツアーとは異なるイベント性の高い公演については先行予約を実施しない場合もあります。

Q35. 登録アドレス/メルマガ受け取り先の変更はできますか?

ご登録いただいたメールアドレスへ、メルマガ配信を行いますので、受け取り先を変更したい場合は、[マイページ] よりメールアドレス変更をお願いいたします。

Q36. 登録した情報を削除したいのですが?

登録の削除、退会手続きは[マイページ] よりお手続きください。

Q37. 登録内容(住所やメールアドレス)に変更があるのですが?

各自お手続きをお願いしております。
ログイン後、[マイページ] より変更をお願いいたします。

Q38.登録内容を確認したいのですが?

ログイン後、[マイページ] にてご確認いただけます。

Q39.パスワードを忘れてしまったのですが?

【1】パスワードを照会する
TOPページ>「ログイン」>「パスワードを忘れた方(再発行)」より、Plus member IDまたはご登録のメールアドレスと生年月日を入力して、「認証する」ボタンを押してください。
ご登録メールアドレス宛てに、「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。
メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードを忘れた方」よりお手続きをお願いたします。

【2】上記で確認できなかった場合
以下の必要事項をご記入の上、お問合せフォームより、お問合せください。

①ご登録時のニックネーム
②生年月日
③都道府県
④携帯電話会社の決済番号
※メールアドレスを変更した方
変更前のメールアドレス(IDとして登録したもの)がわかる方は、こちらもご記入ください
・ドコモ決済(SPモード決済)の方
dmenu TOPページの「料金確認の一覧を見る」→「spモード決済ご利用履歴」から、決済番号をご確認の上、ご記入ください。

・au決済(auかんたん決済)の方
au oneトップから「お客さまサポート」へアクセス>ページ右上の「ログイン」よりログイン>ログイン後、ページ内「お客様情報」>「au ID情報」をタップ>au IDでログイン>ページ右上「MENU」内「継続利用サービス一覧」>と進み、ご利用明細に一覧表示されている「サービス名」をタップすると詳細が表示されます。その中の「継続課金ID」をご記入ください。

・ソフトバンク決済(ソフトバンクまとめて支払い)の方
MY SoftBank>料金案内>一覧>ソフトバンク まとめて支払い>利用履歴照会>「明細へ」から、注文番号を確認。

Q40.スマートフォンのメールアドレスを登録したのですが、PCからも見られますか?また、その逆は?

ご登録のIDとパスワードで、PC・スマートフォンのどちらからでもアクセスできます。

Q41.androp member page からのメールが届かないのですが?

▼新規会員登録、無料メルマガ登録、登録メールアドレス変更の際、返信メールが届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「androp.jp」
「tguard.net」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
上記をご確認いただき、再度メール送信をお願いたします。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
 

▼メルマガに登録済みにも関わらず届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「androp.jp」
「tguard.net」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」になっている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
お手数ですが、上記の設定をご確認のうえ再度お試しください。
 

▼お問合せの回答が届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→ドメイン「androp.jp」をリストに追加をしてください。
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
・お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。

Q42.会員有効期限はありますか?

有効期限はありません。

Q43.メールアドレスを変更したら、会員専用ページに入れなくなりました。

ログイン時のIDは会員登録時に登録いただいたメールアドレスとなります。
お使いのメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていなければ、ログイン画面のID欄には、登録メールアドレスをご入力ください。

Q44.途中で登録情報を変更することはできますか?

ログイン後、トップページの「マイページ」>「会員情報変更」よりご登録内容を変更いただけます。

Q45.別のアドレスで新規登録したため以前登録した会員番号を削除したいのですが。

お客さまご自身での退会をお願いしております。
退会を希望されるメールアドレス(Plusmember ID)よりお手続きください。

Q46.退会方法を教えてください。

ログイン後、マイページ下部の「退会する」よりお手続きいただけます。

Q47.退会すると決済はどうなりますか?

退会月で自動解約になります。

Q48.グッズを買う時にはどのような支払方法がありますか?

商品の決済方法は、クレジットカード、コンビニ決済、代金引換、からお選び頂けます。
◆ クレジットカード(一括払いのみ)
VISA、MASTER、UC、DINERS、JCB、AMEXの提携カードになります。
◆コンビニ決済(※別途手数料が必要です)
ローソン/ファミリーマート/サンクス/サークルK/ミニストップ/デイリーヤマザキ
◆ 代金引換払い
配達時に、商品と引き換えに代金をお支払い下さい。

※離島にお住いの方は、代引き決済をご利用いただけない場合がございます。
クレジットカード決済およびコンビニ決済をご利用頂きますようお願い申し上げます。
代引き決済がご利用いただけない場合には、別途ご連絡させていただきます。

■コンビニ手数料は下記のとおりです。
・~30,000円まで:216円(税込)
・30,000円以上:432円(税込)

■代引き手数料は下記のとおりです。
・0~10,000円の場合:324円(税込)
・10,001~30,000円の場合:432円(税込)
・30,001~100,000円の場合:648円(税込)

Q49.配送業者は指定できますか?

配送業者は佐川急便となります。その他の配送業者の指定はできませんのでご了承ください。

Q50.支払い方法の変更はできますか?

ご購入完了後の支払い変更は承っておりません。
※コンビニ決済をご選択頂いた方
支払期限内にご入金が確認できない場合、自動キャンセルとなります。
ご希望の決済方法にて改めてご注文ください。

Q51.商品はどれくらいで到着しますか?

7~10日以内でのお届けを予定しております。

Q52.配送日の指定は出来ますか?

配送日のご指定は承りかねます。
ご注文商品の手配が済み次第の発送とさせていただきますので、予めご了承ください。

Q53.購入した商品のキャンセルはできますか?

基本的にはお受けできません。
商品不良による交換または返品を希望する際は、商品お受け取り後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q54.海外からの購入はできますか?

本サイトは日本国内からのみご利用いただけます。海外への発送は行っておりませんのでご了承ください。

Q55.商品の交換・返品について

商品に瑕疵・破損・汚損などが認められる場合は、不良品として交換または返品対応を承ります。
お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご連絡の際は必ず、お名前・会員番号.・不良品の具体的な詳細を明記してくださいますようお願い申し上げます。
※お客様による破損・汚損は交換・返品対象外とさせていただきます。予めご了承ください。
到着から7日以内にお問合せフォームよりご連絡の上、明細に記載されております住所へ着払いにてご返送ください。
8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
なお、下記理由以外でお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

・商品初期不良
・配送途中の破損
・お届け(商品)間違い

8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※数量限定・販売期間限定商品についてはご対応できない場合がございます。
お客様のもとで破損や汚れが生じた場合も、原則として返品、返金、交換はお受けできませんので、ご了承ください。

Q56.プレゼント包装はできますか?

対応致しかねますので、改めご了承下さい。

Q57.送料はいくらですか?

全国一律650円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,627円(税込)となります。

Q58.ブラウザは、どれを使用して見ればよいのでしょうか?

Windows、Macともに Internet Explorer8以降 firefox 3.x以降 Opera 10以降 Chrome 9以降 Safari 5以降を推奨します。

Q59.スマートフォンでの利用時、BBSのタイトルやコメント欄に絵文字は使えますか?

タイトルに絵文字はご利用いただけますが、閲覧時のコンピュータやスマートフォンによっては絵文字が表示されない場合がございます。 また、コメント欄には絵文字はご利用いただけません。

Q60.著作権とは?

著作権とは、著作物(思想又は感情を創作的に表現したものであって、音楽、文芸、学術、美術の範囲に属するもの)の利用等に関して、著作権者に与えられた排他的かつ独占的な権利です。
ごく一部の例外を除き、著作物を利用(複製、頒布、貸与、公衆送信、送信可能化、上映等をいいます)
する場合には、著作権者の事前の許諾が必要であり、無断利用については民事上及び刑事上 の処罰がなされます。

Q61.個人のホームページや印刷物にandrop official site及びmember page内のコンテンツやCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源を使用してもいいですか?

androp official site及びmember page内に収録あるいは記載された著作物、及び音源・画源・映像等並びにすべての情報・表現等に関する権利は、androp official site及びmember pageの運営を行っておりますrespireに帰属又は管理しております。
許諾なしに個人のホームページにこれらを利用することはできません。

Q62.ファンレターを送りたいのですが。

ファンレターは下記の宛先までお送り下さい。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
株式会社Fanplus 内
androp member page「androp 宛」

※直接のご訪問はご遠慮ください。
※プレゼントによりましては、お受け取りできない場合がございます。【例】生物、危険物、食品、サイズが大きすぎるもの等

Q63.スマートフォンの推奨環境をおしえてください。

本サイトをお楽しみいただく推奨環境は以下の通りです。

■iPhone
iOS4.0以上/MobileSafari4.0以降

■Android
Android2.2以上/標準ブラウザ

※Windows Phone、BlackBerryには対応しておりません。
※タブレット端末、ガラホ(テンキーの付いたスマートフォン)、らくらくスマートフォンは非対応となります。
※Javascriptを使用しています。ブラウザの設定で「無効」になっていると正しく表示されない場合があります。「有効」にしてお楽しみください。

※端末や環境によっては、ご利用いただけないコンテンツがございます。予めご了承ください。

Q64.アプリのアンインストールやデータ削除、機種変更について

アプリのアンインストールやデータ削除、機種変更をされますと、それまでにダウンロードしたコンテンツも削除されます。
あらかじめご了承ください。

Q65.ライブ壁紙アプリからダウンロードした壁紙をホーム画面に設定できません。(Android)

アプリでダウンロードした画像は、アプリ内に保存されます。

■ライブ壁紙の設定方法

①ホーム画面を開く


②端末の「メニューボタン」をタップ


③「壁紙変更」をタップ

④「壁紙を選択」の一覧から「ライブ壁紙」を選択

⑤ライブ壁紙の一覧から「アーティスト・ライブ壁紙」を選択

⑥「設定ボタン」をタップ

⑦「画像選択」でダウンロードした壁紙の中からホーム画面で表示したい壁紙をタップし、選び終わったら「設定」をタップ

⑧「画面タッチ」、「一定間隔」といった壁紙のエフェクトを設定

⑨Android端末の「戻る」ボタン→「壁紙に設定」をタップし、設定完了
※①~④まではAndroid端末固有の操作です。お使いの機種により文言など異なります。

Q66.壁紙アプリからダウンロードした壁紙をホーム画面に設定できません。(Android)

アプリでダウンロードした画像は、アプリ内に保存されます。

■壁紙の設定方法

①「アーティスト・壁紙」アプリを開く

②端末の「メニューボタン」をタップし、「DOWNLOAD一覧」をタップ

③ダウンロードした壁紙の中から、壁紙に設定したものをタップ

④「壁紙に設定」をタップし、設定完了

Q67.長期会員ステータスとはなんですか

ご入会からの期間に応じて会員ステータスが アップするシステムとなっております。
お客様には、サイトに「デジタルメンバーカード」を表示し、いつでもお客様のステータスをご確認できるようになっております。
長期会員ステータスの詳細は下記の通りとなります。


[会員ステータス]
6ヶ月会員・・・anew会員
1年・・・note会員
2年・・・door会員
3年・・・relight会員
4年・・・one and zero会員
5年・・・period会員
6年・・・androp会員
7年・・・blue会員
8年・・・cocoon会員
9年・・・daily会員

※ご入会月の翌月から、月単位でのカウントとなります。
(例:2015年3月1日~2015年3月31日の間に会員登録した場合、2015年9月1日にanew会員となります。)

※退会されますと、ご入会月がリセットされるため会員ステータスもリセットされます。
(退会から30日以内に再入会された場合は、ご入会月が継続されます)

今後のツアーチケット先行の応募が最優先でお申込みができるようになる他、長期会員様だけのコンテンツも予定しております。

Q68.旧「androp member page」会員ステータスの引継ぎはどのようにすればいいですか

当サイトの有料会員登録後、マイページ内より「旧「androp member page」のご入会日引継ぎ」へお進みいただき、旧「androp member page」時の会員番号とパスワードをご入力いただくことで、入会日が引き継ぐことができます。

▼STEP1
新「androp member page」の有料会員登録後
マイページ内の【旧「androp member page」のご入会日引継ぎ】ページへお進みいただき
【入会日引継ぎ】ボタンをクリック。

▼STEP2
旧「androp member page」時の【会員番号】と【パスワード】をご入力いただき
【確認画面へ】ボタンをクリック。

▼STEP3
旧「androp member page」時の入会日が表示されます。
内容確認後【確認画面へ】ボタンをクリックすると
ご入会日の引継ぎが完了いたします。

なお入会日の引継ぎ期間は2015年4月6日から2015年4月30日までとなります。

Q69.登録のメールアドレス/Plus member IDを忘れてしまいました

下記よりPlus member IDをご確認いただけます。

ご確認はこちら

※ご注意
Plus member IDは、先頭が「E」からはじまる全12桁

ご登録いただいているメールアドレスを入力いただくと、登録済みのPlus member IDがメールで送信されます。

※メールアドレスが変更となり、上記の方法で照会できない方
ご登録のメールアドレスが変更となってしまった場合は、ご照会にはご本人確認が必要です。
「お問い合わせ」ボタンより下記の情報をお書き添えの上、「ID照会」の件と記載しご連絡ください。

「ID照会」
ご登録の
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日(西暦)
・以前のメールアドレス

※照会に、数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※営業時間は平日11:00~18:00とさせていただいております。

Q70.ログインできません。

一度、下記をご確認ください。
・ログインの際は、電波状況のよい場所でお試しください。

・画面に水滴などあると誤タップの原因となりますので、よく拭いてお試しください。

上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記をご確認ください。

【1】入力ミスが考えられます
ID・パスワードは半角英数入力です。また、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。

【2】パスワードが誤っている可能性がございます

一度ログイン画面下部「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。
「メールアドレスが登録されていません。」と表示される場合は、ご登録メールアドレスに誤りがございますので、今一度ご確認ください。

【3】メールアドレスが誤っている可能性がございます。

ログイン時のIDは、スマートフォンサイト【登録メールアドレス】となります。

お使いのメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていなければ、ログイン画面のID欄には、登録メールアドレスをご入力ください。

Q71.イベント出演依頼や取材依頼等に関するお問い合わせ先

イベント等への出演依頼につきましては、下記メールアドレス宛へ、ご依頼内容をお送りください。

contact@androp.jp

Q72. 無料メールマガジンの配信解除をするにはどうすればいいですか?

下記のページの「配信設定・解除はこちら」よりログインいただき、解除をすることができます。

設定解除はこちら


※上記の例で解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。


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