Q1.androp member page ってなんですか?

「androp member page」では最新ニュース、メディア・ライブ・イベントスケジュール、
ディスコグラフィー、メールマガジンなどの無料コンテンツのほか、
有料会員登録いただくと、メンバー特集企画「FEATURE」やRADIO andropなど、
限定コンテンツをお届けします。

スマートフォンならではのアプリサービスや「長期会員制度」も導入いたしました。
有料会員になられた方には、サイトに「デジタルメンバーカード」を表示し、
いつでも会員ステータスをご確認できます。

【長期会員ステータス】
6ヶ月会員・・・anew会員
1年・・・note会員
2年・・・door会員
3年・・・relight会員
4年・・・one and zero会員
5年・・・period会員
6年・・・androp会員
7年・・・blue会員
8年・・・cocoon会員
9年・・・daily会員


Q2. 入会するにはどうすればいいですか?

新規登録ページよりご登録ください。

Q3. 携帯、PCのどちらからでも入会できますか?

PC、スマートフォンからの入会が可能です。
※フィーチャーフォンには対応しておりませんので予めご了承ください。

Q4. 携帯のメールアドレスを登録して、パソコンからも見られますか?

ご登録のIDとパスワードで、PC、スマートフォンどちらからでもアクセスできます。

Q5. 月額費を教えてください。

月額550円(税込)になります。

Q6. 月額費を払わなくても、コンテンツを見ることはできますか?

はい。一部の有料コンテンツ以外は見ることができます。こちらからご確認ください。

Q7. 月額費の支払手続きができる決済方法を教えてください。

「ドコモSPモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の携帯キャリア決済と「クレジット決済」をお選びいただけます。
※携帯キャリア決済はご契約状況によっては、決済をご利用できない場合もございます。詳しくはお使いの携帯会社までご相談ください。

Q8. 月額費の支払方法について教えてください。

・「ドコモSPモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」→各キャリアのHPにてご確認下さい。
・「クレジット決済」→クレジット会社のご契約内容により引き落とし日が異なります。

Q9. 利用可能なクレジットカードを教えてください。

Visa/Master/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードをご利用いただけます。

Q10. 月額費の支払は毎月手続きが必要ですか?

クレジットカード、携帯キャリア決済、どちらも一度決済登録をすると自動継続課金になりますので、毎月の手続きは必要はございません。

Q11. クレジットカードで登録しましたが、有料コンテンツにアクセス出来ません。

クレジットカードの有効期限、利用限度額の超過などの理由により継続課金ができない状態となっておりますので、 再度別のお支払い方法で決済手続きをお願い致します。

Q12. 月の途中から入会した場合、月額は日割りになりますか?

日割りでの計算は行いません。月の途中から入会しても月額550円(税込)でのお支払となります。

Q13. クレジットカード会社からの利用明細名は何になりますか?

「ARTISTSITE」になります。

Q14. PC上から携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?

「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」は登録手続き可能です。
「ドコモSPモード決済」は決済画面のQRコードよりご契約の端末より登録手続き可能です。

Q15. フィーチャーフォンから携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?

フィーチャーフォンでの登録手続きはできません。

Q16. デビットカードは利用できますか?

デビットカードは利用できません。

Q17. 有料会員登録後、無料会員登録へ変更は可能ですか?

有料会員を退会されますと自動的にandropのメールマガジンが届く無料会員となります。

Q18. 新規会員登録用のURL記載の返信メールが届きません。

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「androp.jp」
「tguard.net」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
上記をご確認いただき、再度メール送信をお願いたします。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。

Q19. 2014年4月1日入会し、同月の4月10日に退会した場合、月額費を日割計算し返金してもらうことはできますか?

日割りでの計算は行いません。退会日に関係なく一ヶ月単位でのお支払となりますのでご注意ください。

Q20. 携帯キャリア決済を利用していましたが、スマートフォンから別キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。 その場合の決済手続きとログインID,PW/登録情報は引継ぎされますか?

以前にご利用されていたキャリア決済(SPモード決済・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)は、キャリア解約を行った月の末日をもって自動解約となります。

この場合、解約が確定しておりますので、マイページにて決済方法の変更は行えません。

退会状態になったあと再登録いただくよう、お願いいたします。

再度ご登録いただく場合の手順は下記となります。

==========
1.ご登録のID(メールアドレス)とパスワードでログインします。
2.決済画面に変わりますので、画面の案内にそって決済手続きをお済ませください。
==========

※ご退会(お支払いの確認が出来ない時点)より30日以上経過した場合、『ポイント』『入会日』は引き継ぎされません。ご了承ください。

※メールアドレスに変更がある場合、ログイン後「マイページ」>パスワードの入力>「会員情報確認・変更」>「登録内容の確認・変更」>「メールアドレスの確認・変更」より変更のお手続きをお願いいたします。

Q21. 携帯キャリア決済を利用しており、同キャリアで機種変更しました。その場合の決済手続きとログインID(メールアドレスもしくはPlus member ID)/登録情報は引継ぎされますか?

ご登録はすべて継続されます。

Q22.クレジット決済を利用しており、スマートフォンから別キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。その場合の決済手続きと会員番号/登録情報は引継ぎされますか?

現在もご登録が継続している状態です。
引き続き当サイトをご利用いただく場合、ID(メールアドレス)の変更のお手続きをお願いいたします。
※「Gmail」を登録されているなどご利用のメールアドレスに変更がない場合は、そのままご利用いただけます。

既にご登録のID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただき、
「マイページ」>パスワードの入力>「ID(メールアドレス)の変更」より変更のお手続きが可能です。

※ご注意※
ご退会(お支払いの確認が出来ない時点)より1ヵ月以上経過した場合、『ポイント』『入会日』は引き継ぎされませんのでご了承ください。

Q23.決済方法だけの変更は可能ですか?

会費のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。

・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
 クレジットカード会社とのご契約内容により引落日が異なります。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。

・ドコモ SPモードコンテンツ決済
・auかんたん決済
 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。

・ソフトバンクまとめて支払い
 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日を起算日として1ヶ月単位でのお支払いとなります。

【ご注意】
ポイントが付与されるタイミングは、お支払い方法に関わらず毎月1日となります。

Q24.二重課金されてしまった場合、返金は対応いただけいますか?

返金は対応できませんので決済登録の際は同月登録にならないようにご注意ください。

Q25. 突然有料コンテンツページが見れなくなりました。 

各キャリアへのお支払未納、クレジットカードの有効期限、利用限度額の超過などによりお支払の確認ができない場合は有料コンテンツページが見れなくなります。マイページから再度決済手続きいただけば、有料コンテンツページを見ることができます。

Q26.退会したがまだ請求が継続しております。

クレジットカードで会費を決済されていた場合、解約のお手続きをされた月の料金までご請求させていただきます。
しかしながら、クレジットカード会社の締め日により、解約された月の翌月もしくは翌々月のご請求となります。
ご請求の時期につきましては、お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社まで ご確認ください。

例)1月に解約された場合。1月ご利用分(ご利用日1月31日)が最終請求。ご請求は2月もしくは3月となります。

※解約となりますと、ID・PWでログインされると「決済情報が登録されていません」と表示されます。
ログイン可能な場合は、解約手続きが完了されていません。

ご登録について確認をご希望の場合は、お手数ですが、下記お問合せフォームより以下内容についてご記載のうえご連絡ください。

■記入項目
1.ご登録時のニックネーム
2.生年月日
3.都道府県
4.ご登録メールアドレス

Q27. 決済方法の変更について(ご注意)

決済方法を同月内に変更すると、変更前・変更後、それぞれで料金が請求されます。
※例:同月内に【クレジットカード決済:月額550円(税込)】から【キャリア決済:月額550円(税込)】に変更をされた場合、2つの決済から請求が発生し、1ヶ月で計1000円(税込)をお支払い頂く事になります。

※クレジットカードから他のクレジットカードへ変更される場合は、重複課金となりません。

決済方法をご変更される場合は、お手数ですが、【月末にサイトを退会して頂き、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録頂く】事をおすすめいたします。

※決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、決済解除後30日以内に上記のお手続きで完了すると、同じID(メールアドレス)で引き続きサイトをご利用頂けます。
※有効期限内であっても(1ヶ月の間に)解約と再契約を繰り返すと、都度月額料金が加算されて請求されます。

Q28. ポイントについて教えてください。

毎月初めに、500ポイントが付与されます。ポイントは追加購入で上限なく保有できますが、翌月に持ち越すことができるのは最大1000ポイントとなります。

例)
有料会員が月末に1200ポイントを保持していた場合、翌月始めに最大1000ポイントを持ち越し、有料会員の500ポイントが付与されるので、1500ポイントの保有となります。

※「andropアプリ」からは、ポイント追加購入のお手続きができません。

Q29. ポイントの追加購入方法を教えてください。

「マイページ」の「ポイントの追加購入」から追加購入できます。
また、当サイトからコンテンツをダウンロードする際に、所持ポイント数が必要ポイント数に満たない場合は、追加購入に関する案内が表示されます。
※「andropアプリ」からは、ポイント追加購入のお手続きができません。

Q30. 決済手続きについて教えてください(SPモード決済)

※docomoの対応端末のみご利用いただけます
<ご利用手順>
1.トップページ内【会員登録】をタップ

【新規会員登録】ボタンをタップ

■Plus member IDへ登録済みの方
「ログインし会員登録」ボタンをタップ。
ログイン画面にてPlus member ID登録時にご登録いただいていたメールアドレスとパスワードを入力いただき「ログインボタン」をタップ

■「androp member page」をはじめてご利用いただく方
【入会手続き(空メール送信)】をタップ
※返信メールが受信できない方は【メールアドレスを手入力する】をタップ

2.ご入力いただいたメールアドレス宛へ登録用メール送信いたします。

3.メールに記載のURLにアクセスし、パスワードをご設定ください。

4.パスワード設定完了後の「決済手続き」画面で、
【docomoをご利用の方】をタップ

※wifi通信されている方はdocomo IDの入力画面が表示されますので、docomo ID/パスワードをご入力ください。

5.【SPモード決済】をタップし、【認証する】をタップ

6.「マイメニュー登録内容確認画面」
SPモードパスワードを入力し【承諾して登録する】

7.決済番号が表示されます
【次へ】

8.引き続き会員情報をご入力ください。

Q31. 決済手続きについて教えてください(auかんたん決済)

※KDDIの対応端末のみご利用いただけます
<ご利用手順>
1.トップページ内【会員登録】をタップ

【新規会員登録】ボタンをタップ

■Plus member IDへ登録済みの方
「ログインし会員登録」ボタンをタップ。
ログイン画面にてPlus member ID登録時にご登録いただいていたメールアドレスとパスワードを入力いただき「ログインボタン」をタップ

■「androp member page」をはじめてご利用いただく方
【入会手続き(空メール送信)】をタップ
※返信メールが受信できない方は【メールアドレスを手入力する】をタップ

2.ご入力いただいたメールアドレス宛へ登録用メール送信いたします。

3.メールに記載のURLにアクセスし、パスワードをご設定ください。

4.パスワード設定完了後の「決済手続き」画面で、
【auをご利用の方】をタップ
 ↓
※wifi通信されている方はau IDの入力画面が表示されますので、au ID/パスワードをご入力ください。
 ↓
5.【auかんたん決済】をタップし、【次へ】をタップ
 ↓
6.「au ID パスワード確認画面」
au IDのパスワードを入力し【ログイン】をタップ
 ↓
7.「購入内容の確認画面」
暗証番号を入力し【購入する】をタップ
 ↓
8.引き続き会員情報をご入力ください。

Q32. 決済手続きについて教えてください(ソフトバンクまとめて支払い)

※SoftBankの対応端末のみご利用いただけます
<ご利用手順>
1.トップページ内【会員登録】をタップ

【新規会員登録】ボタンをタップ

■Plus member IDへ登録済みの方
「ログインし会員登録」ボタンをタップ。
ログイン画面にてPlus member ID登録時にご登録いただいていたメールアドレスとパスワードを入力いただき「ログインボタン」をタップ

■「androp member page」をはじめてご利用いただく方
【入会手続き(空メール送信)】をタップ
※返信メールが受信できない方は【メールアドレスを手入力する】をタップ

2.ご入力いただいたメールアドレス宛へ登録用メール送信いたします。

3.メールに記載のURLにアクセスし、パスワードをご設定ください。

4.パスワード設定完了後の「決済手続き」画面で、
【Softbankをご利用の方】をタップ

5.【ソフトバンクまとめて支払い】をタップし、「同意する」にチェックを入れ【次へ】をタップ

6.金額を確認し【購入する】

7.My SoftBank認証ログインで
パスワードを入力し【同意】
※お客様識別番号を通知してない方は通知設定のうえ
お手続きください。

8.暗証番号を入力し【購入】
※暗証番号を省略設定されてる場合は【購入】のみ

9.引き続き会員情報をご入力ください。

Q33. 決済手続きについて教えてください(クレジットカード決済)

※【VISA/Master/JCB/AMEX/Diners】のクレジットカードをご利用いただけます。
<ご利用手順>
1.トップページ内【会員登録】をタップ

【新規会員登録】ボタンをタップ

■Plus member IDへ登録済みの方
「ログインし会員登録」ボタンをタップ。
ログイン画面にてPlus member ID登録時にご登録いただいていたメールアドレスとパスワードを入力いただき「ログインボタン」をタップ

■「androp member page」をはじめてご利用いただく方
【入会手続き(空メール送信)】をタップ
※返信メールが受信できない方は【メールアドレスを手入力する】をタップ

2.ご入力いただいたメールアドレス宛へ登録用メール送信いたします。

3.メールに記載のURLにアクセスし、パスワードをご設定ください。

4.パスワード設定完了後の「決済手続き」画面で、
【その他】をタップ

5.下記項目を入力し【次へ】
・クレジットカード番号
・有効期限
・クレジットカード名義人
 ↓
6.確認画面で内容を確認し【決済する】

7.引き続き会員情報をご入力ください。

Q34. 会員はコンサートチケット先行予約で必ずチケットがとれますか?

androp member page チケット先行予約は、一般発売に先駆けてチケット予約受付を行うものです。
予約数には限りがあり、抽選となる場合があります。また必ずしもご希望通りのお席が取れるとは限りません。
ツアーとは異なるイベント性の高い公演については先行予約を実施しない場合もあります。

Q35. 登録アドレス/メルマガ受け取り先の変更はできますか?

ご登録いただいたメールアドレスへ、メルマガ配信を行いますので、受け取り先を変更したい場合は、[マイページ] よりメールアドレス変更をお願いいたします。

Q36. 登録した情報を削除したいのですが?

登録の削除、退会手続きは[マイページ] よりお手続きください。

Q37. 登録内容(住所やメールアドレス)に変更があるのですが?

各自お手続きをお願いしております。
ログイン後、[マイページ] より変更をお願いいたします。

Q38.登録内容を確認したいのですが?

ログイン後、[マイページ] にてご確認いただけます。

Q39.パスワードを忘れてしまったのですが?

【1】パスワードを照会する
TOPページ>「ログイン」>「パスワードを忘れた方(再発行)」より、Plus member IDまたはご登録のメールアドレスと生年月日を入力して、「認証する」ボタンを押してください。
ご登録メールアドレス宛てに、「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。
メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードを忘れた方」よりお手続きをお願いたします。

【2】上記で確認できなかった場合
以下の必要事項をご記入の上、お問合せフォームより、お問合せください。

①ご登録時のニックネーム
②生年月日
③都道府県
④携帯電話会社の決済番号
※メールアドレスを変更した方
変更前のメールアドレス(IDとして登録したもの)がわかる方は、こちらもご記入ください
・ドコモ決済(SPモード決済)の方
dmenu TOPページの「料金確認の一覧を見る」→「spモード決済ご利用履歴」から、決済番号をご確認の上、ご記入ください。

・au決済(auかんたん決済)の方
au oneトップから「お客さまサポート」へアクセス>ページ右上の「ログイン」よりログイン>ログイン後、ページ内「お客様情報」>「au ID情報」をタップ>au IDでログイン>ページ右上「MENU」内「継続利用サービス一覧」>と進み、ご利用明細に一覧表示されている「サービス名」をタップすると詳細が表示されます。その中の「継続課金ID」をご記入ください。

・ソフトバンク決済(ソフトバンクまとめて支払い)の方
MY SoftBank>料金案内>一覧>ソフトバンク まとめて支払い>利用履歴照会>「明細へ」から、注文番号を確認。

Q40.スマートフォンのメールアドレスを登録したのですが、PCからも見られますか?また、その逆は?

ご登録のIDとパスワードで、PC・スマートフォンのどちらからでもアクセスできます。

Q41.androp member page からのメールが届かないのですが?

▼新規会員登録、無料メルマガ登録、登録メールアドレス変更の際、返信メールが届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「androp.jp」
「tguard.net」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
上記をご確認いただき、再度メール送信をお願いたします。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
 

▼メルマガに登録済みにも関わらず届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→下記のドメインをリストに追加をしてください。
「androp.jp」
「tguard.net」
「plusmember.jp」
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」になっている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。
お手数ですが、上記の設定をご確認のうえ再度お試しください。
 

▼お問合せの回答が届かない場合

以下の原因が考えられます。

・ドメイン指定受信をしている。
→ドメイン「androp.jp」をリストに追加をしてください。
・(au携帯の場合)「なりすまし規制」が「高」に設定されている
→「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください。
・PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている
・迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスに誤りがある。
・お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※設定についてご不明な点がございましたら、メールアドレス提供元までご相談ください。

Q42.会員有効期限はありますか?

有効期限はありません。

Q43.メールアドレスを変更したら、会員専用ページに入れなくなりました。

ログイン時のIDは会員登録時に登録いただいたメールアドレスとなります。
お使いのメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていなければ、ログイン画面のID欄には、登録メールアドレスをご入力ください。

Q44.途中で登録情報を変更することはできますか?

ログイン後、トップページの「マイページ」>「会員情報変更」よりご登録内容を変更いただけます。

Q45.別のアドレスで新規登録したため以前登録した会員番号を削除したいのですが。

お客さまご自身での退会をお願いしております。
退会を希望されるメールアドレス(Plusmember ID)よりお手続きください。

Q46.退会方法を教えてください。

ログイン後、マイページ下部の「退会する」よりお手続きいただけます。

Q47.退会すると決済はどうなりますか?

退会月で自動解約になります。

Q48.グッズを買う時にはどのような支払方法がありますか?

商品の決済方法は、クレジットカード、コンビニ決済、代金引換、からお選び頂けます。
◆ クレジットカード(一括払いのみ)
VISA、MASTER、UC、DINERS、JCB、AMEXの提携カードになります。
◆コンビニ決済(※別途手数料が必要です)
ローソン/ファミリーマート/サンクス/サークルK/ミニストップ/デイリーヤマザキ
◆ 代金引換払い
配達時に、商品と引き換えに代金をお支払い下さい。

※離島にお住いの方は、代引き決済をご利用いただけない場合がございます。
クレジットカード決済およびコンビニ決済をご利用頂きますようお願い申し上げます。
代引き決済がご利用いただけない場合には、別途ご連絡させていただきます。

■コンビニ手数料は下記のとおりです。
・~30,000円まで:216円(税込)
・30,000円以上:432円(税込)

■代引き手数料は下記のとおりです。
・0~10,000円の場合:324円(税込)
・10,001~30,000円の場合:432円(税込)
・30,001~100,000円の場合:648円(税込)

Q49.配送業者は指定できますか?

配送業者は佐川急便となります。その他の配送業者の指定はできませんのでご了承ください。

Q50.支払い方法の変更はできますか?

ご購入完了後の支払い変更は承っておりません。
※コンビニ決済をご選択頂いた方
支払期限内にご入金が確認できない場合、自動キャンセルとなります。
ご希望の決済方法にて改めてご注文ください。

Q51.商品はどれくらいで到着しますか?

7~10日以内でのお届けを予定しております。

Q52.配送日の指定は出来ますか?

配送日のご指定は承りかねます。
ご注文商品の手配が済み次第の発送とさせていただきますので、予めご了承ください。

Q53.購入した商品のキャンセルはできますか?

基本的にはお受けできません。
商品不良による交換または返品を希望する際は、商品お受け取り後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q54.海外からの購入はできますか?

本サイトは日本国内からのみご利用いただけます。海外への発送は行っておりませんのでご了承ください。

Q55.商品の交換・返品について

商品に瑕疵・破損・汚損などが認められる場合は、不良品として交換または返品対応を承ります。
お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご連絡の際は必ず、お名前・会員番号.・不良品の具体的な詳細を明記してくださいますようお願い申し上げます。
※お客様による破損・汚損は交換・返品対象外とさせていただきます。予めご了承ください。
到着から7日以内にお問合せフォームよりご連絡の上、明細に記載されております住所へ着払いにてご返送ください。
8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
なお、下記理由以外でお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

・商品初期不良
・配送途中の破損
・お届け(商品)間違い

8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※数量限定・販売期間限定商品についてはご対応できない場合がございます。
お客様のもとで破損や汚れが生じた場合も、原則として返品、返金、交換はお受けできませんので、ご了承ください。

Q56.プレゼント包装はできますか?

対応致しかねますので、改めご了承下さい。

Q57.送料はいくらですか?

全国一律650円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,627円(税込)となります。

Q58.ブラウザは、どれを使用して見ればよいのでしょうか?

Windows、Macともに Internet Explorer8以降 firefox 3.x以降 Opera 10以降 Chrome 9以降 Safari 5以降を推奨します。

Q59.スマートフォンでの利用時、BBSのタイトルやコメント欄に絵文字は使えますか?

タイトルに絵文字はご利用いただけますが、閲覧時のコンピュータやスマートフォンによっては絵文字が表示されない場合がございます。 また、コメント欄には絵文字はご利用いただけません。

Q60.著作権とは?

著作権とは、著作物(思想又は感情を創作的に表現したものであって、音楽、文芸、学術、美術の範囲に属するもの)の利用等に関して、著作権者に与えられた排他的かつ独占的な権利です。
ごく一部の例外を除き、著作物を利用(複製、頒布、貸与、公衆送信、送信可能化、上映等をいいます)
する場合には、著作権者の事前の許諾が必要であり、無断利用については民事上及び刑事上 の処罰がなされます。

Q61.個人のホームページや印刷物にandrop official site及びmember page内のコンテンツやCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源を使用してもいいですか?

androp official site及びmember page内に収録あるいは記載された著作物、及び音源・画源・映像等並びにすべての情報・表現等に関する権利は、androp official site及びmember pageの運営を行っておりますrespireに帰属又は管理しております。
許諾なしに個人のホームページにこれらを利用することはできません。

Q62.ファンレターを送りたいのですが。

ファンレターは下記の宛先までお送り下さい。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
株式会社Fanplus 内
androp member page「androp 宛」

※直接のご訪問はご遠慮ください。
※プレゼントによりましては、お受け取りできない場合がございます。【例】生物、危険物、食品、サイズが大きすぎるもの等

Q63.スマートフォンの推奨環境をおしえてください。

本サイトをお楽しみいただく推奨環境は以下の通りです。

■iPhone
iOS4.0以上/MobileSafari4.0以降

■Android
Android2.2以上/標準ブラウザ

※Windows Phone、BlackBerryには対応しておりません。
※タブレット端末、ガラホ(テンキーの付いたスマートフォン)、らくらくスマートフォンは非対応となります。
※Javascriptを使用しています。ブラウザの設定で「無効」になっていると正しく表示されない場合があります。「有効」にしてお楽しみください。

※端末や環境によっては、ご利用いただけないコンテンツがございます。予めご了承ください。

Q64.アプリのアンインストールやデータ削除、機種変更について

アプリのアンインストールやデータ削除、機種変更をされますと、それまでにダウンロードしたコンテンツも削除されます。
あらかじめご了承ください。

Q65.ライブ壁紙アプリからダウンロードした壁紙をホーム画面に設定できません。(Android)

アプリでダウンロードした画像は、アプリ内に保存されます。

■ライブ壁紙の設定方法

①ホーム画面を開く


②端末の「メニューボタン」をタップ


③「壁紙変更」をタップ

④「壁紙を選択」の一覧から「ライブ壁紙」を選択

⑤ライブ壁紙の一覧から「アーティスト・ライブ壁紙」を選択

⑥「設定ボタン」をタップ

⑦「画像選択」でダウンロードした壁紙の中からホーム画面で表示したい壁紙をタップし、選び終わったら「設定」をタップ

⑧「画面タッチ」、「一定間隔」といった壁紙のエフェクトを設定

⑨Android端末の「戻る」ボタン→「壁紙に設定」をタップし、設定完了
※①~④まではAndroid端末固有の操作です。お使いの機種により文言など異なります。

Q66.壁紙アプリからダウンロードした壁紙をホーム画面に設定できません。(Android)

アプリでダウンロードした画像は、アプリ内に保存されます。

■壁紙の設定方法

①「アーティスト・壁紙」アプリを開く

②端末の「メニューボタン」をタップし、「DOWNLOAD一覧」をタップ

③ダウンロードした壁紙の中から、壁紙に設定したものをタップ

④「壁紙に設定」をタップし、設定完了

Q67.長期会員ステータスとはなんですか

ご入会からの期間に応じて会員ステータスが アップするシステムとなっております。
お客様には、サイトに「デジタルメンバーカード」を表示し、いつでもお客様のステータスをご確認できるようになっております。
長期会員ステータスの詳細は下記の通りとなります。


[会員ステータス]
6ヶ月会員・・・anew会員
1年・・・note会員
2年・・・door会員
3年・・・relight会員
4年・・・one and zero会員
5年・・・period会員
6年・・・androp会員
7年・・・blue会員
8年・・・cocoon会員
9年・・・daily会員

※ご入会月の翌月から、月単位でのカウントとなります。
(例:2015年3月1日~2015年3月31日の間に会員登録した場合、2015年9月1日にanew会員となります。)

※退会されますと、ご入会月がリセットされるため会員ステータスもリセットされます。
(退会から30日以内に再入会された場合は、ご入会月が継続されます)

今後のツアーチケット先行の応募が最優先でお申込みができるようになる他、長期会員様だけのコンテンツも予定しております。

Q68.旧「androp member page」会員ステータスの引継ぎはどのようにすればいいですか

当サイトの有料会員登録後、マイページ内より「旧「androp member page」のご入会日引継ぎ」へお進みいただき、旧「androp member page」時の会員番号とパスワードをご入力いただくことで、入会日が引き継ぐことができます。

▼STEP1
新「androp member page」の有料会員登録後
マイページ内の【旧「androp member page」のご入会日引継ぎ】ページへお進みいただき
【入会日引継ぎ】ボタンをクリック。

▼STEP2
旧「androp member page」時の【会員番号】と【パスワード】をご入力いただき
【確認画面へ】ボタンをクリック。

▼STEP3
旧「androp member page」時の入会日が表示されます。
内容確認後【確認画面へ】ボタンをクリックすると
ご入会日の引継ぎが完了いたします。

なお入会日の引継ぎ期間は2015年4月6日から2015年4月30日までとなります。

Q69.登録のメールアドレス/Plus member IDを忘れてしまいました

下記よりPlus member IDをご確認いただけます。

ご確認はこちら

※ご注意
Plus member IDは、先頭が「E」からはじまる全12桁

ご登録いただいているメールアドレスを入力いただくと、登録済みのPlus member IDがメールで送信されます。

※メールアドレスが変更となり、上記の方法で照会できない方
ご登録のメールアドレスが変更となってしまった場合は、ご照会にはご本人確認が必要です。
「お問い合わせ」ボタンより下記の情報をお書き添えの上、「ID照会」の件と記載しご連絡ください。

「ID照会」
ご登録の
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日(西暦)
・以前のメールアドレス

※照会に、数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※営業時間は平日11:00~18:00とさせていただいております。

Q70.ログインできません。

一度、下記をご確認ください。
・ログインの際は、電波状況のよい場所でお試しください。

・画面に水滴などあると誤タップの原因となりますので、よく拭いてお試しください。

上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記をご確認ください。

【1】入力ミスが考えられます
ID・パスワードは半角英数入力です。また、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。

【2】パスワードが誤っている可能性がございます

一度ログイン画面下部「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。
「メールアドレスが登録されていません。」と表示される場合は、ご登録メールアドレスに誤りがございますので、今一度ご確認ください。

【3】メールアドレスが誤っている可能性がございます。

ログイン時のIDは、スマートフォンサイト【登録メールアドレス】となります。

お使いのメールアドレスを変更されていても、マイページよりご登録メールアドレスの変更手続きをされていなければ、ログイン画面のID欄には、登録メールアドレスをご入力ください。

Q71.イベント出演依頼や取材依頼等に関するお問い合わせ先

イベント等への出演依頼につきましては、下記メールアドレス宛へ、ご依頼内容をお送りください。

contact@androp.jp

Q72. 無料メールマガジンの配信解除をするにはどうすればいいですか?

下記のページの「配信設定・解除はこちら」よりログインいただき、解除をすることができます。

設定解除はこちら


※上記の例で解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。


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